2006年06月30日

てつ:言いだしっぺ担当

てつ.jpg

> 1.お名前:てつ

> 2.海☆星との出逢いを教えてください。

 きっかけは1月8日の川越での上映会で映画をみて、それをいばらきでやろうと思ったことです。

> 3.やってみたい役割、担当はありますか?それは何ですか?
   
 この企画にかかわるすべての人が、心から楽しんで、なにか気づきがあって、より豊かになれるように必要なことはなんでもやりたいです。

> 4.今回の上映会を通して得たいモノ・コトはなんですか?

  イベント当日よい雰囲気を出す秘訣を発見したいです。

今回はなんといっても映画を作ったてんつくマンが会場に来ます!
たくさんのご来場お待ちしています!

posted by てつ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかば:てんつくグッズ担当

wakaba.jpg

> 1.お名前:わかばと申します。

> 2.海☆星との出逢いを教えてください。

  えっと、話せば長いのですが端折って言うと、沖縄にぶらり一人旅に出かける→サムライイカダに乗った子と出会う→話に食い付く→帰宅後ミクシーのコミュサイトにて107+1in茨城(てつさん)にヒット☆→現在に至る

> 3.やってみたい役割、担当はありますか?それは何ですか?
   
  興味があるのは付き人と物販です。あ、でも如何せん全くの無知素人なので、足を引っ張らず怒られないようにお手伝いできたら何でも幸せですY

> 4.今回の上映会を通して得たいモノ・コトはなんですか?

 基本的に楽しみながらいろいろな事、物、人にかじってみたいっていうのと、自己啓発。

> 5.海☆星のみなさんに一言!
  
   どもども、祭り事・旅・お酒大好き若葉です☆ よろしくお願いします♪
  ミクシーでみつけて「い〜れ〜て〜」って感じで入ってみた私を快く受け入れてくれたメンバーの皆さんにありがとう、感謝します!!
  
   右も左も分からない上に栃木在住の私ですがナントカよろしくです。。。
とりあえず、ゲラゲラガハガハ笑い合って行きましょ〜♪

[ちょこっと他己紹介]
本業は陶芸作家さん。ネットでつながって、1時間半もかけて栃木からはるばる花見弁当をつくってきてくれるほどの冒険家。呑みっぷりもいいらしい!?(てつ)

7月は益子町で個展開催中ですー。
http://www.yamani-otsuka.co.jp/hontenG.html
   
posted by てつ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅井:広報担当

asa-kazu.jpg

> 1.お名前:浅井和幸。ニックネームは、募集中〜!

> 2.海☆星との出逢いを教えてください。
  知り合いが主催する研修の懇談会でたまたま話をしたら面白そうな話なので、参加させてもらうことに。そのときは、まだ二人で始めたばかりだったということで、勝手に第三の男と名乗ってます。

> 3.やってみたい役割、担当はありますか?それは何ですか?
  今は、電話担当。まだ連絡はありませんが、かかってきても最初は戸惑うだろうなと小心者ぶり発揮です。
  前回に引き続き、物販とも考えていたけれど、それも話し合っていけたらと思っています。
  次の会議はいつでしょか?

> 4.今回の上映会を通して得たいモノ・コトはなんですか?
  う〜ん、成り行き任せで、あけてびっくりと考えているけれど、強いてこの質問に答えれば、人とのつながりかな。

[ちょこっと他己紹介]
相談の職人。ほんとになんでも相談に乗ってくれます。
上映会やりたいんですけど。って声をかけたら相談に乗ってくれるだけでなく電話まで受けてもらってます。ほんとに頭が下がります。(てつ)


[関連サイト]
浅井心理相談室
http://www.sinri-soudan.com/

posted by てつ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サワ:てんつくマン付き人

051203_答の本と.jpg

沢居恵美こと、サワと申します。

海☆星との出逢い:
もともと1月の川越の上映会でチーム永縁のメンバーでスタッフでした。
てつさんが上映会観にきてくれて、それがきっかけ。

やってみたい役割、担当:
打ち上げで歌います。多分・・・。
みなさん、歌いましょー。
だれか楽器弾けるひといませんか???コラボりましょー。

あと野望があります!
てんつくさんを泣かせたい!どうしても〜
どうしたら泣くかなー、泣くんかいなー??? (笑)

まずは自分が、そしてみんなで、いっぱい楽しんで、すんごい笑顔で、
感動していることだと思う!

ちなみに永縁では、着ぐるみ大臣で、当日は物販担当でした。


今回の上映会を通して得たいモノ・コト:感動!

[ちょこっと他己紹介]
素直な笑顔がこぼれてきます。
サワさんにはきっとまっくろくろすけが見えています。
まっくろくろすけを追っかけているうちに迷子になります。(てつ)
posted by てつ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅん:チケット担当

onzosi.jpg
海☆星との出逢い: てつさんに誘われて
チケット担当。100部位頂戴って方お待ちしております。
今回の上映会を通して得たいモノ・コト:仲間をたくさん作る事
よろしくおねがいします。

[ちょこっと他己紹介]
大先輩なんですが、そんなことは忘れ、なんでもきさくに相談に乗ってくれて、協力してくれるやさしいボーイです。愛車の走行距離では負けません。(てつ)
posted by てつ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当日ボランティアスタッフ募集中!

     ∧_∧   ┌───────────────
   ◯( ´∀` )◯ < 当日ボランティアスタッフ募集中!
    \    /  └───────────────
   _/ __ \_
  (_/   \_)
       lll

上映会を一緒に運営してくれるボランティアスタッフ募集中です!

てんつくマングッズ販売、会場設営、書き下ろしアシスタントなど。

9時に生涯学習センター展示室に集合。
ご参加いただける方は必ず事前にメールをください。

j@sharemandala.net
ヤマザキまで

よろしくおねがいします。
posted by てつ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

水海道ツアー!

つくばエクスプレスから関東鉄道常総線に乗り換え!

060610_1153~01.jpg

車窓の風景
060610_1213~01.jpg

ブラジルショップ「TAKARA」のパン屋さんコーナー

060610_1223~01.jpg

ポルトガル語の新聞!?
060610_1225~01.jpg

お花
060610_1226~01.jpg

なんだこれは。。
060610_1226~02.jpg

おいしそうなパイ☆
060610_1229~01.jpg

ブラジルのランチョネージ「アミーゴス」 TAKARAの中にあります。
上映会に来ました!と言うとなにかいいことあるかも。
060610_1230~01.jpg


シュラスコ(ブラジルバーベーキュー)をフランスパンみたいなのにはさんだサンドイッチ!400円。それからブラジルの揚げパイ(チーズ入り)パステウ200円☆激うま。。
060610_1239~02.jpg


パッションフルーツのジュース 250円
060610_1240~01.jpg

チラシをもって記念撮影
060610_1331~01.jpg

駅前にあるから、電車の方はちょっと早めに来てここでランチ!おすすめです。

水海道駅
060610_1333~01.jpg


関東鉄道常総線はディーゼル車なのだ。
060610_1346~02.jpg


観光協会でフリーペーパー「ezpress」に上映会情報が掲載されてたぞ!
060610_1348~02.jpg

060610_1348~01.jpg


当日は学習センター入り口に3メートルの看板を立てますよ。
060610_1424~01.jpg

なぜかオセロ大会に参加

060610_1510~02.jpg


060610_1515~01.jpg


サワさんと引き分け。。。

060610_1529~01.jpg

水海道の風景

060610_1548~01.jpg


諏訪神社の大けやき
060610_1544~01.jpg

国指定重要文化財 坂野家住宅 水海道風土記博物館
060610_1713~01.jpg

060610_1713~01.jpg

060610_1626~01.jpg

懐かしい縁側
060610_1631~01.jpg

映画のロケ地としても有名
座頭市とか下妻物語とか。。

060610_1708~01.jpg


夕食。百香亭名物の巨大団子酢豚?
060610_1831~01.jpg

夜のつくばエクスプレス守谷駅
060610_2015~01.jpg

posted by サワ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 水海道ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

広報ご協力おねがいします!

上映会まで1ヶ月を切りました!
フリーペーパー各誌にはすでに掲載されていますが、
ネットでの広報はこれからです。
ご協力お願いします。

以下、海☆星公式上映会広報文


☆転送大歓迎!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■
 『107+1〜天国はつくるもの〜』上映会 in 茨城
 +てんつくマントークライブ+書き下ろしパフォーマンス!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃by 海☆星[ヒトデ]
http://teamstarfish.seesaa.net/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■開催日時 2006年7月8日(土) 14:00開場/14:30開演

■会場 常総市生涯学習センター

■チケット
 【前売】一般(高校生以上)1500円/小中学生1000円
 【当日】一般(高校生以上)2000円/小中学生1500円

■プレイガイド
 常総市生涯学習センター 電話 0297-22-1111
 またはホームページより購入できます。
 http://teamstarfish.seesaa.net/

主催:海☆星
後援:常総市教育委員会

■上映作品について
  【107+1〜天国はつくるもの〜】

   監督:てんつくマン(軌保博光)

   すべてはやるかやらないかあきらめるかあきらめないか
   天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語。

<詳細はこちら>
http://teamstarfish.seesaa.net/article/15096184.html

■交通アクセス

[車で]
・常磐自動車道谷和原ICより約7分
 [P]駐車場完備

[電車で]
・関東鉄道常総線 水海道駅下車 徒歩約5分
・つくばエクスプレス(TX)利用
 秋葉原-守谷32分 つくば-守谷13分 
 (守谷駅より関東鉄道常総線で水海道駅まで約10分)

[バスで]
・東京都八重洲南口より 高速バス 水海道駅行き約60分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■
posted by てつ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

サワの茨城上映会日記「巨大書下ろしだ〜っ」


五反田の駅前で指輪を拾いました。
赤い石がついていて、日にかざすとひびが入っているのが見えます。
上質の石ではないけど、本物の石だなあ、なんて思う。
ガーネットかな?ルビーかな?
どうして落ちちゃったのかな?
なぜか持って帰ってきてしまいました。

さて。
我らがチーム海☆星の茨城上映会では、
てんつくマンさんの書き下ろし展示を行います。
そのうち「目玉になるかな?」と思っていた巨大書下ろし、
今日、正式に、貸して頂けるという連絡がありました。
ヤッター!
あと、今年の大阪心斎橋での書き下ろしの展示も致します。
是非皆様、このことばに出会いに来て下さいね。

先日の茨城ツアーは無事に終了しました。
今週末にブログにアップ予定です。
なかなか楽しい旅だったんですよ。
水海道は初めて行ったのですが、
映画に縁が深かったり、ブラジル色があったり、歴史があったり、
なんか侮れない!って感じなのです。
オセロ発祥の地だって知ってました?!
そうそう、
我らがリーダー、てつさんの通ったそろばん塾も見てきました。(^□^)
詳しくは水海道ツアーコーナーにて。乞うご期待!

サワでした〜♪♪
posted by サワ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

海☆星[ヒトデ]のこれまでの歩み

ちょっとまだ気が早いですが、整理してみます。

2006年
1月8日 川越でてつがチーム永縁主催の上映会を見る
1月8日 上映会を茨城でもやろうと決める
1月中旬 クラブサンクチュアリに申し込み
1月中旬 地元の友人に話をするも、映画のことを知っている人に出会わず
1月中旬 ならば試写会をやって見てもらうことに
2月17日 第一回スタッフミーティング 主催チーム名が海☆星に決定!
2月17日 海☆星メーリングリスト立ち上げ
3月4日 試写会 約25名が映画を鑑賞
3月13日 web立ち上げ
4月2日 前売り開始記念お花見
4月16日 常総市生涯学習センターでも前売り開始
5月 プレスリリース配信
6月10日 水海道ツアー実施





7月8日 会場は満員に。



posted by てつ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

前売りチケット販売状況

6月13日現在のチケット販売情報です。

ネット販売分の前売りチケット、残り約120枚です。
前売りをお求めの方はお早めにどうぞ。

常総市生涯学習センター窓口でも販売しています。
posted by てつ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 上映会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

サワの茨城上映会日記「明日は水海道ツアー!」


昨夜は突然激しい土砂降りが降ったりしたし、
今日も東京はずっと雨でしたね。
茨城はどうだったのかな。
わたしは雨の日も好きです。
今年も紫陽花がきれいに咲いています。

さて明日は、と言ってももうすでに「今日」なのです。
いよいよ水海道ツアーです!
こちらは遠くから来てくださるお客様のために
少しでも楽しんで頂こう企画!
わたしも東京から参加で、初めての水海道を探索してきます!
飛び入り参加大歓迎ですよ〜。
12時、水海道駅に大集合です。

レポートはまたブログにアップしますので、乞うご期待!
個人的には、
てんつくマンさんの本とか映画のチラシを、出会う人に持ってもらって
写真を撮ってWebに掲載したいです。
なんか、美味しいものも食べに行くみたい。
すごい楽しみです。
自転車に乗るのでなければ、着物で行きたいなー。

晴れろー、晴れろー。
明日は晴れです!


話は変わりますが、皆さん、mixiってご存知ですか?
紹介で入れるコミュニティサイトです。
ここにはてんつくマンさんもいらしていち早くメルマガ(日記)が読めたり
写真が見れたりするんですよー。
マイミクっていって、友達を登録することが出来るのですが
てんつくマンさんにリクエストすると登録してもらえたりします。
あと、コミュティもできていて、いろんなトピックスが掲載されたり
掲載できたりします。

それでね!
わたし、ずっとやりたいことをやってしまいました!
それは「あなたの書下ろしを紹介して下さい!」

自分がもらったことばはモチロン感動!なんだ。
で、ひとのことばもね、聞くとすごく感動する。
それを共有したかった。

今回のスタッフは、まだてんつくマンさんに会ったことないメンバーばかり。
だから、当日の書き下ろしはすごく楽しみだと思うんだ。
それを思うとまた嬉しくなる。

mixiやってる方で書き下ろししてもらった方は、
是非コミュで紹介して下さい。
mixiやってなくて、興味のある方は自己紹介添えてメールください!
ご招待いたします。
まだ書き下ろししてもらってないアナタも、是非のぞいてみて。
感動することうけあいです。
今10件くらいかな、紹介してくれてる方がいてそれぞれステキなの。
「ありがとう」って書いてあってまた感動しました。
やってみるもんですね。

サワでした。
posted by サワ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

サワの茨城上映会日記「虹の戦士改め虹の天使の詩」

こんばんはー!サワです。
実は風邪を引きましてへばっていたここ数日。
まだ完治しておりません…。
皆様も気をつけて下さいね。

さて!先週末は山形まで上映会のお手伝いをしに行ってきました。
車に乗せられて、わたしはほとんど寝ているだけでしたが…。
山形へは初めて行きましたよ。
ちょうど田植えが終わった頃で、きらきら光る水田や
もこもこ緑の木がいっぱいできれいだったー。

今回の旅の目的は上映会のお手伝いだけではなく
「虹の戦士改め虹の天使の詩」の歌を、てんつくマンさんに聞いてもらうこと!でした。

実は埼玉上映会のチーム永縁から始まったバンドがありまして
今度蛍ライブというイベントをします。
で、最初のオリジナル曲が、以前てんつくマンさんのメルマガで流れた
「虹の戦士改め虹の天使の詩」。
こちらにバンドメンバーのすずさんが曲を付けてくれてたのでした。

打ち上げのときてんつくマンさんにそれを言ったら
「オレそんな詩書いたっけ?」
自分の流した詩を忘れていた〜!!(笑)

でもなんとか歌もちゃんと聞いて頂けました。(多分)
出来立てほやほやの歌です。
けっこう緊張しました!
「この歌を広めていきましょう〜」って言って頂けました。

茨城上映会でも、リクエストありましたら歌いますよ!(^□^)
会場で「サワ」を見かけたら是非声を掛けてください。
歌をリクエストして下さいねー。
サワでしたー。
posted by サワ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

